新作スマホが続々登場!! で、iPhoneは… 今週の携帯電話ランキング。

BCNランキングさんの携帯電話売れ筋ランキング(集計期間:11月29日~12月5日)が発表されていました。
 
まだまだ出てくる話題の新作スマートフォン。今週は3Dモデルが発売で、iPhoneは…
 
 

スクリーンショット(2010-12-07 20.41.16).png

 
今週は、ドコモの裸眼3D液晶モデル「LYNX 3D」が初登場2位に食い込みました。ドコモ端末としては、初のおサイフ&ワンセグ搭載モデルで、しかも3Dということで人気の様ですね。iPhoneも暫くは、新製品に押されて、順位を下げ気味になりそう。
 
先日も書きましたが、ドコモはまだまだ強者を揃えています。17日には、おサイフ&ワンセグ搭載に、さらに防水機能も搭載のREGZA Phoneが発売。OSがAndroid 2.1というのが、ウイークポイントの様ですが、2.2と2.1って、何が違うのかはさっぱり分かっていない私です。
機種によっては、パソコンと繋げてOSのアップデートも出来るらしいですが、週刊アスキー増刊 最新スマートホン大比較によると、アップデート用ソフトは、Mac非対応らしい…。
 




2 件のコメント

  • おサイフケータイを必要としてた自分としては気になってましたが対応アプリでてないので年明けにならないと使えないのでスルーしました。
     
    OS2,1と2,2は分かりやすい所だとFlash対応と非対応ですかね。動きも結構よくなってるはずです。
     
     

  • 今晩はしゅん爺さん
     
    LYNX 3D発売日に買ってみました!
    でも全く使い物にならない・・・
    今のところ電話とメールの出来る箱状態!
    Edyは来年1月、Suicaなんか来年上半期をめどにだって!
    何だそれって感じ!
     
    しかも動きがギクシャクしてるし
    spモードでWI-FI繋いでいるとメールを受信しない!
    設定もあちこち開かないと辿り着かない・・・