iPhoneでも見られるロケフリ!? 「Slingbox PRO-HD」登場。

イーフロンティアさんが、地上デジタル番組などのHD映像を、iPhoneやPCに転送できるシステムSlingbox PRO-HDを、発表していました。
 
001_588x.jpg
Slingbox PRO-HDは、インターネットを通じてパソコンやiPhone、iPad、Android携帯などで視聴できるシステム。
レコーダーなどの操作をすることもでき、インターネット経由で再生や録画予約も可能だそうです。
 
発売は2月の予定。iPhoneからの視聴には専用アプリが必要となります。
 
 


 
ソニーのロケーションフリーの汎用バージョンという感じでしょうか。iPhoneでもフルセグの地デジが見られるというのは便利ですね。(もちろんそのままの画質では落ちてこないでしょうけど…)
気になるのは、画質と速度の関係。3Gだとワンセグ程度の画質になっちゃうとかだと、ちょいテレiレビュー)でもいい気がするけど。でも、レコーダの予約や再生をiPhoneから出来るのはいいなぁ。
 
 
「Slingbox」を探す⇒Amazon楽天
(日本発売は2月ですが、すでに在庫ありのお店もあります。US版のようですね。iPhone用視聴アプリも純正版の日本発売はまだですが、対応してるっぽいのはあるみたいです。これとか?)
 




1 個のコメント

  • 米国iTunes StoreではSlingboxのアプリがありますよ
    iPad版は日本語対応でしたよ
    現在Slingboxを利用していますが画質は少なくとも、ワンセグよりは奇麗ですよ。
    僕が利用しているモデルは旧世代のものなので画質は少し低いですけど
    いいですよ