iPhoneユーザのAndroid初挑戦!! 日本通信IDEOSを試す。起動編

Wi-Fiルーターにもなる日本通信さんのAndroid端末「IDEOS」のレビュー第3弾。開封編外観チェック編に続いては、起動編というとで、初めてのAndroid起動です。
 
IDEOS1_20.JPG IDEOS3_1.JPG
電源ボタンを長押して起動。でた、ロボットさん!! いやアンドロイドさん?
 
 


IDEOS3_3.JPG IDEOS3_4.JPG
まずは、言語設定。Macと同じですね。日本語もちゃんとあります。
ロボットをタッチして次へ。
 
IDEOS3_5.JPG IDEOS3_6.JPG
設定について、かなり詳しく説明があります。
 
IDEOS3_7.JPG IDEOS3_8.JPG
なるほど、Googleのアカウントを設定すれば、Googleの様々なサービスがAndroidに持ってくるというわけですな。iPhoneでいうとことの MobileMeって感じかな。
 
DSCF0203.JPG IDEOS3_9.JPG
キーボード。画面サイズが小さいだけあって、入力しずらいのは仕方無しか。タッチしたときに、上にそのキーが表示されるのはiPhoneと同じ。
 
IDEOS3_11.JPG IDEOS35_1.JPG
まだSIMは入れていないので、とりあえずWI-Fiで接続。
 
IDEOS3_14.JPG IDEOS3_15.JPG
位置情報と、バックアップの設定。
アプリなどのデータは、Googleのサーバ上にバックアップできるみたい。ということは、iPhoneのおけるiTunesみたいな母艦は必要ないってことかな。パソコンも不要ってことになりますね。
 
IDEOS3_16.JPG IDEOS3_18.JPG
アカウントの登録完了。
そして、日時等の設定へ。
 
IDEOS3_20.JPG IDEOS3_22.JPG
一通り設定が完了。これがAndroidのホーム画面。
こでもロボットさんが、いろいろ説明してくれます。
 
起動はこんなところかな。とにかく親切に説明してくれます。iPhoneではこういうの全然ないですね。Macの初期設定に近い感じ。
ちょっとずつAndroidというものがわかってきた様な、まだまだの様な…。
次は、いくつかアプリを試すか。それとも、Wi-Fiルータとしての実力チェックかな。
 
 
続編はこちら→U300編テザリング編
 
日本通信版IDEOS(BM-SWU300)を探す⇒Amazon楽天Amazonで23,630円
海外輸入版IDEOS(U8150-B)を探す⇒Amazon楽天

 




3 件のコメント

  • 素朴な疑問なのですが、IDEOSにiPadのSIMを入れて、APの設定をしたらパケット定額で通信できるのでしょうか?
    色々、探しているのですが、iPadのSIMをSIMロックフリー端末に入れて実験している記事が見当たらないので、情報がほしいところです。
     

  • 新年あけましておめでとうございます。
    今年もiPhone+iPad FANさんのAppleレポートを楽しみにさせていただきます。
     
    そしてさっそく参考にさせていただきました。
    iPhone+iPad FANさんのレポートを観て欲しくなり「IDEOS」を購入してしまいました。
    一番の目的はWi-Fiルーター用です。
    iPadを外で使えるWi-Fiルーターを探していたときにiPhone+iPad FANさんの記事を観て欲しくなり購入しました。
    これでなにが出来るのかiPhone+iPad FANさんのレポートを楽しみにしています。
     
    iPhone 4子の年賀イラストを描いてみました。
    年賀ぽくはありませんが、Appleマークを兎ぽくしてみたり(;^_^
    よかったら「iPhone擬人化サイト」を見に来てください。
    それでは、失礼します。

  • せきてるさん
    iPadのSIMは持っていないので試せませんが、ソフトバンクはSIMは使えるみたいなので、可能性はありそうですね。
     
     
    しづきみちるさん
    あけましておめでとうございます。
    iPhone 4子ちゃんのご紹介ありがとうございます。早速記事でも紹介させていただきました。
     
    IDEOSはなかなか面白そうです。順次レビュー追加していきますので、お楽しみに。