※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

電波問題対策済み!? iPhone 5 or 4.5のフレームが流出?

SmartPhone Medicさんが、iPhone 5もしくは、CDMA版iPhone 4用のステンレススチールフレームとされる写真を掲載しています。
APPLE LINKAGEさん経由)
 
iphone-4_5-side-1.jpg iphone-4_5-top.jpg
 
 


ほとんど現行iPhone 4と同じですが、異なるのがスリットの位置と数。
現行は、上面左、左側面下、右側面下の3カ所ですが、SmartPhone Medicの写真では、左側面の上下、右側面の上下と4カ所にスリットがあります。
フレームアンテナはそのままに、4つに分割したということでしょうか。例えば、左右はアンテナにせず、上辺と下辺のみをアンテナにすれば、普通の使用では、まず片手で上下を同時に触れることはないからOK、みたいな感じかな。
 
おそらくiPhone 5ではなく、CDMA版じゃないかなぁ。(5もデザインはこのままという可能性もあるけど。)同時に通常のiPhone 4も、このタイプにバージョンアップされるのかも。
もしかすると、同時にホワイトも!! なんてこともあるかもしれませんね。
 

4 件のコメント

  • Mac App store リリースしましたね
     
    次期iPadは2月かな
    2月6日以降に販売して欲しい
    春休みに販売してーー
    並びたいよーーーーー

  • CDMAは携帯の通信方式です。
    今のiPhoneは第三世代のW-CDMAと、第二世代のGSMの2つの通信方式です。
    docomo、SoftBankはW-CDMA、auはCDMAの方式です。
    普通に考えたらauから出そうですが、通信方式のアップリンクとダウンリンクの周波数が逆だの(アップダウン入れ替えをおこなっているみたいですが。)、Lismoを独自展開してる点でサービスが重複するからとかで出ないだろうと言われています。

  • iPhone4を購入しに行ったら、白が3月下旬に出るとsoftbank店員に言われて、白待ちしている人がいます。
    春には白、それがもう既に4.5かもしれませんね。