※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

お風呂でゆっくりiPad!! 防水iPadケース「DRiPRO」を試す。実戦編

iPad用完全防水ケース「DRiPRO iPadのレビュー、その2。
前回は、バブルテストを実施しましたが、今回はiPadです。
 
bousuiiPad_01.jpg bousuiiPad_02.jpg
早速iPadを入れます。3重のチャックを開け、iPad挿入。
 
 


bousuiiPad_01.jpg bousuiiPad_02.jpg
iPadが入ったら、今度は念入りにチャックを閉めましょう。
 
bousuiiPad_05.jpg bousuiiPad_06.jpg
最後はマジックテープで固定してできあがり。
 
bousuiiPad_07.jpg bousuiiPad_08.jpg
気になっていたのが、電源スイッチは押せるのか?ってこと。透明な前面からは押せないので、側面を潰す様に押すと、なんとか押せます。
 
bousuiiPad_10.jpg bousuiiPad_09.jpg
音量ボタン側には、3重チャックがあるので厳しい。(逆向きに入れたらなんとか押せるかも)
ホームボタンは特に問題無し。
 
bousuiiPad_14.jpg bousuiiPad_11.jpg
フタ部分には、もう1つマジックテープがあり、しっかりと閉じられます。
背面には純正ケースと同じ、スリットで立てられます。
 
bousuiiPad_13.jpg bousuiiPad_12.jpg
2つの角度で立てられますが、違いは微妙?
 
bousuiiPad_15.jpg bousuiiPad_17.jpg
そして、風呂へ!!
スタンドも便利ですが、湯船に浸かりながら見える範囲には、意外と置く所がない…。スタンドをたたんで、コーナーに立て掛けるのがよさそうです。
 

湯船にプカプカも楽しいです。(熱湯にがっつり浸けるのはちょっと気が引けるけど)
 
bousuiiPad_18.jpg bousuiiPad_19.jpg
もう1つ気になっていたのが、濡れていてもちゃんとタッチ操作できるか。水も電気を通すはずなので、ビチョビチョだと動かないかも?と思っていましたが、特に問題無しでした。ちゃんとマルチタッチも効きます。
お風呂を出る時は、iPadもシャワーでキレイに。
 
 
ということで、お風呂でも快適に使えました。多少は画面がくもりますが、iPadを明るめに設定しておけば、それほど気になりません。びしょ濡れになると水滴がギラギラして、見辛いときもあるので、小タオルくらいあるといいかもしれません。
 
お風呂でネットやメールをするという非日常感がかなり楽しかったです。これはハマりそう…。
お風呂以外でも、キッチンやアウトドアなどiPadの活動範囲が確実に広がるケースだと思います。
 
 
「DRiPRO iPad」を探す⇒Amazon楽天
「DRiPRO iPhone」を探す⇒Amazon楽天