※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

次期iPhone、iPad、そしてApple TVに関する有力?な情報。

engadgetさんに次世代 iPhone / iPadはマルチコアのA5搭載、iPad 2にはSDスロットという記事が掲載されていました。
 
記事では、「複数の情報源から」の情報として、次期iPhone、iPad、そしてApple TVのスペックに関して伝えています。
 
次期iPhoneについて

・ARM Cortex A-9ベースのマルチCPUコアチップ Apple A5を搭載。
・ベースバンドチップが初代 iPhone 以来の Infineon製 から、 Qualcomm のGSM / CDMA2000 / WCDMA 対応プロセッサに変更。iPhone 4では Verizon向けの CDMA2000版が半年遅れたのに対して、5では同時に登場する。現時点の情報では、LTEには(少なくとも初期には) 対応しないと思われる。
・iPhone 4 とは異なる本体デザイン。現在はアップル本社のキャンパス内限定で上位の社員のみがフィールドテスト中。


 
次期iPadについて

今年4月前後に登場。大方の予想どおり、iPhone や iPod とおなじ一年間隔の新モデル投入。
本体はより薄く。画面は10インチのまま、「超高解像度」の新ディスプレイ採用。iPhone 4 や iPod touch の Retina Display に似ている (が、おなじではない)。
iPhone 5 (仮) とおなじ A5搭載。
背面、前面にカメラ搭載。
SDカードスロット内蔵。サードパーティーケースや勝手モックアップ(写真)にあった謎の開口部はこのため。
USB (ホスト) ポートは搭載せず。
ベースバンドチップはこちらも クアルコムに変更。3GデータはWCDMA と CDMA2000に対応。

 
 
次期Apple TV

・A5チップ搭載
・1080p動画再生が可能

 
情報元は、昨年5月に現行Apple TVの詳細を伝えていたということで、かなり信頼性が高いみたいです。
 
これまでの噂通りのものも多いですが、マルチコアの「A5」とか、iPadのSDカードスロットは、気になる所ですね。
 

4 件のコメント

  • 電子書籍、タブレットといった商品が続々とでているなか、4月では遅いと思います
    個人的には来月に発表、来月もしくは3月中旬までには販売されると思いますが
    2月1日に発表との噂もありますが
     
    1年サイクルといっても、iPhone 3GよりiPhone 3GSは1ヶ月早くでましたし、サイクルになっている商品は年々早くなっていますからiPadも早くでるんではないでしょうか

  • ちゃちゃさん
    私は3月末、4月くらいだと予想しています。いつになるにせよ、米国先行発売とかにならないよう、たっぷり作り溜めしてから発売して欲しいですね。

  • iPhoneが今年中にauでも発売されるのではないか?
     
    という噂がネット上に上がっていますが
    (http://alfalfalfa.com/archives/1959582.html)
    どのように予想されますか???

  • 密書さん
    記事でも書きましたが、ありえると思います。そして、auから出る(ソフトバンク独占が崩れる)ということは、ドコモからで出ない理由も特に無くなるので、ドコモからも出るんじゃないかと思います。