全部入りスマホ連合強し…。今週の携帯電話ランキング

BCNランキングさんの携帯電話売れ筋ランキング(集計期間:1月10日~1月16日)が発表されていました。
 
先週3,4位のiPhoneの今週は?
 
 

スクリーンショット(2011-01-18 16.41.19).png

今週は、GALAXY Sが首位。先週首位のLYNX 3Dは5位に。全部入りスマートフォン達が在庫次第で上位を争って要るという感じでしょうか。
 
12月の純増数で分かった様に、全部入りスマートフォンの投入はMNPにはそれほど影響はしていなさそう。ただし、キャリア内ではAndroidへの乗換が進んでるわけで、最初にAndoridを買ったユーザは次もAndoroidにする可能性が高い訳ですよね(iPhoneユーザ程の忠誠度はないかもしれないけど)。やっぱり、早急なiPhoneの他キャリア展開が必要かもです。
 
iPhoneは4,6位に。そういえば、iPhoneの32と16GBが離れるって無かった様な?
 




5 件のコメント

  • こんにちは、IDEOSは16位に上がってきましたよ。
    来週はもしかしたら?

  • 毎日かかさずブログを拝見させて頂いております。ずっとwindowsを使っており、iphoneを使っていてもMacとは無縁だとずっと思っていました。しかし今回、動画編集の為(結婚式の2次会用)Mac購入を決意しました。機種としてはMacbook Proを予定していますが買うときは、こちらでアドバイスを頂いてからと思っていました。是非、オススメ機種、どこで買うといいか教えていただけると助かります。これからも毎日ブログ読ませて頂きます。恐れ入りますがよろしくお願い致します。

  • 田中さん
    ほんとだ!! 日本通信版じゃないのも入れたら、余裕でトップ10入りしてるかもしれませんね。
     
     
    あさけんさん
    毎度ご覧いただきありがとうございます。
    動画編集であれば、それなりにスペックも欲しいですが、とりあえず今回の結婚式だけであれば、無理に高スペックなのを買う事もないかも。
    持ち運ぶかどうかで、13インチか15か17かとか、予算など、いろいろ選ぶ要素があるので、なんとも言えませんが、初Macならとりあえず、一番安いのでもいいかも。十分快適に動きますし。

  • ありがとうございます。
    画面は大きいほうがいいので15インチでいこうと思います。やっぱりスペックがいいほうがいいですね!楽天のポイントキャンペーンみたいのがあれば一番いいのですがアップルストアで買うのはさすがにもったいない気がしたので後は安い場所を探して買おうと思います!!

  • あさけんさん、はじめましてです。僕も結婚式で撮影して編集して披露宴の余興で流すというのを何度か経験した事あるのですが、なんといっても時間がかかります。当時はテープからだったので、取り込み、編集、AVIデータの書き出し、テープへの書き出しです。僕らが仲間と作った時はあらかじめなれそめのVTRを録画しておいたテープの続きに当日の結婚式の映像を音楽にのせて、編集しました。DVDは書き出しに時間がかかるのと、飛ぶ事があるのでつかいませんでした。当日はとにかく時間がないことがおおいので、ビデオメモリーなどの大きいものを選ぶこと、作品はできればMPEG2やMPEG4ではなく、AVIでつくることをオススメします!