つぶやきだからこそ、サクッと打ちたい!!「Tweet ATOK」登場。

ジャストシステムさんが、日本語入力システム「ATOK」を搭載したTwitterアプリ「Tweet ATOKiconの配信を開始していました。
 
mzl.hiwuifpv.320x480-75.jpg mzl.cbtvitrn.320x480-75.jpg mzl.gufuezqu.320x480-75.jpg
 
 


ATOK Padiconでは、他のアプリに転送するという使い方が主でしたが、こちらはTwitter専用アプリ。
ただのATOKではなく、Twitter向けにカスタマイズされているそうで、よく使う「@」と「#」をキーボード前面に配置。さらにタイムラインから「@ユーザー名」や「#タグ名」を自動で学習し、推測候補として表示してくれます。
 
 
気軽なつぶやきだからこそ、サクサク入力したいもの。これはなかなかありがたいアプリかもしれません。
「さらに皆さまのご要望にお応えして、続々と機能を追加予定。どんどん使いやすく、高機能に進化していくTwitterクライアントです。」とのことですので、変換効率だけじゃなく、Twitterアプリとしてもいいものになって欲しいですね。