やっぱり超えられない3位の壁。今週の携帯電話ランキング

BCNランキングさんの携帯電話売れ筋ランキング(集計期間:1月24日~1月30日)が発表されていました。
 
先週3,4位のiPhoneの今週は…
 
 

スクリーンショット(2011-02-01 20.45.36).png

またしても、REGZA PhoneとGALAXY Sに行く手を阻まれ、iPhoneは3位止まり。どうしても超えられん…。
 
 
上位は、相変わらずスマートフォンが独占中ですが、中でも特徴的なのはGALAXY Tab。あの端末が携帯電話ランキングで、未だに10位あたりを維持しているのは凄いと思います。(キャンペーンもやってますね)
一方、iPadは、ノートPCランキングに入れられており、Wi-Fi 16GBモデルが12位。iPadは6モデルあるので、分散してしまうというのもありますが、ノートPCと携帯電話では母数が随分違うと思うので、もしかしたらiPadトータルよりGALAXY Tabの方が売れてるくらいかも??
 
てか、なんでiPadがノートPCで、GALAXY Tabは携帯電話なんでしょうね? 単純に言えば、iPadの3Gモデルは携帯電話ってことになりそうですが、iPadはGALAXY TabよりもPCに近いという判断でしょうか。
GALAXY Tabは通話できるんですね。失礼しました。
 

サウンドドックポータブル




3 件のコメント

  • iPadは電話はできませんが、ギャラクシーは電話ができるので、ギャラクシーはケータイに入ります。

  • 管理人様
     
    大丈夫です。
    発売からこんなに、たって、
    さらには、新iPhoneの噂もある中で、
    ここまでキープしているのはすごいことです。
     
    徐々に本質的な良さが広がっているという事だと思います。