※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

ジョーものだめもiPhone/iPadで。「eBookJapan」が講談社作品を配信開始。

eBookJapanさんが、これまでWindows PC/Mac向けのみに配信していきた講談社のコミック作品をiPad/ iPhone/ iPod touch向けにも配信開始したと発表していました。
 
eBookJapanさんは、世界最大の電子コミック販売サイト。これまでPC/Mac向けのみに配信していた1589タイトル7006冊のコミックを、3月4日よりiPad/iPhone/iPod touch向けにも配信しました。
7000冊規模のiOS端末対応は講談社作品では業界初となるそうです。
また、講談社の文芸作品(現在354タイトル、673冊)についても、iPad向けに販売を開始されます。


あしたのジョー」「のだめカンタービレ」「沈黙の艦隊」など幅広い作品が、一挙にiOS対応です。
講談社以外にも、小学館などを全部で4万冊以上のiOS対応作品があるそうです。
 
iPadで漫画は試してみたいことではあるんですが、価格が本を買うのと変わらないうのが…。もうちょっと安ければなぁ。