次期iPhoneはアルミボディで例年通りWWDCで発表?

Macお宝鑑定団さんによりますと、次期iPhoneは、製造開始時期から見て、例年通りWWDCで発表されるのではないかと、伝えています。
 
また、

サプラーヤーリストから想像すると、重さの問題と、ガラス面につくキズや、白い塗装の難しさなどを考えた結果、次期iPhoneは、背面ガラスを止め、初代iPhoneで採用したアルミ製筐体に戻すのではないか

とのことです。
 
 


初代のiPhoneのアルミボディは、まだユニボディの思想がなかったからかもしれないけど、今見るとかなりチープ。
iPadの様なアルミもいいけど、iPhone 4のガラスボディも好きなので、iPhoneもアルミボディになっちゃうのはちょっとすると、ちょっと残念な気がします。iPod touchっぽくなるなっちゃうんでしょうか。(あちらはステンレス製ですが)
 
 
アップルは、カーボンやリキッドメタルといった素材にも目を付けているようですが、なかなか製品には反映されてこないですね。そろそろ何か、驚かせて欲しいなぁ。
 




3 件のコメント

  • いつも楽しく読ませてもらってます
    高校3年 3GS
     
    結局iphone4ホワイトはどうなるのでしょう
    外国では大型電気店の在庫記録や、値札の発見などの噂もありましたがデマなんですかね
     
    しゅん爺さんはどうお考えですか?
    お時間あれば是非きいてみたいです
    最近はipad2 iPhone5と進んで
    なかなか聞けないのがさみしくて汗
     
     

  • hit626さん
    私はホワイト出ると思います。アップルが「春」と言っていたので。
    出す気がないなら、わざわざあんな事言わないと思います。

  • iphone5が出るタイミングで
    iphone4白が一緒に出る様な気がする…