iTunesが10.1.2以前でiOS 4.3にするとデータが消える?

今日twitterでこんなツイートが。

【ご注意】本日iOS4.3がリリースされましたが、10.1.2以前のiTunesのままiOSのバージョンアップを行うとデータがすべて消えてしまいます。(バックアップデータも削除されます)iTunes最新バージョンアップ後にインストール!


なぬっ!? 10.1.2でiOS 4.3って、それは私です!!
 

スクリーンショット(2011-03-10 21.23.58).png

帰宅して、慌ててiTunesを確認したけど、何ともない。
調べてみると…

【訂正お詫び】 iOS4.3さきほど周知しました内容について、データが消えてしまうという事象は確認されていません。 申し訳ありませんが先ほどの【ご注意】は破棄願います。 iTunes は最新版適用後のインストールを推奨します。

とのことでした。
 
@winwin88さんが事の発端で、私はリツイートで何件か見たんですが、訂正のツイートは全く流れてこなかった…。
【ご注意】だけが一瞬で拡散したんでしょうね。なかなか恐ろしいなぁ、Twitter。
 




2 件のコメント

  • 2ちゃんねるのios4.3更新関連スレでそういう報告が挙がったのが発端のようですね。
    それも証拠があるわけでもなく、ただのイタズラだった可能性が高いわけですが。
     

  • 私は本当に消えました。この記事を知らなかったのでがっかりです。。。
    でもバックアップから復元できました!!