※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

モックで感じろ!! これが「iPad 2」だ!?

そうです。昨日のブツは、やっぱりコレでした。
 

DSCF1068.JPG


そうです「iPad 2」と書いてあります!! 本物なら「2」なんて書いてません!! モックです!!
ということで、ちょっとでもiPad 2を感じるため、モックながら、徹底レビューです!?
 

DSCF1069.JPG

今回入手したのは、64GBモデル(のモック)。もしかしてアルミかも、と思っていましたが、やっぱりプラスチックでした。
 

DSCF1074.JPG

ついにiPadにもカメラが付きました。なんかズレてるけど。
 

DSCF1083.JPG

フロントもカメラ。
 

DSCF1070.JPG

スピーカー。本物は穴が千鳥に並んでいますが、こちらは格子目。
 

DSCF1072.JPG

なんか雑なボタンとスイッチ。押すと一応カチカチします。
iOS 4.3では、スイッチを消音と、回転ロックを切替えできますが、このモックは、常に消音、回転ロックしっぱなしです。
 

DSCF1076.JPG

う〜ん、これがボタン?
 

DSCF1075.JPG

ここまで似せたのに、なぜか本物は黒いアンテナ部分が白い。訴えられたときの言い逃れの為か??
 

DSCF1081.JPG

ホームボタンも雑だなぁ…。
 

DSCF1080.JPG

iPad 2の大きな特徴である薄さは、8.4mm。本物(8.8mm)を超える薄さを実現!!
 

DSCF1077.JPG

重さも本物より200g近く軽い。こんなの触ってたら、本物が来た時、重いって思ってしまいそう。
 

DSCF1079.JPG

ということで、iPad 2を感じられたのは、「薄さ」くらいでしょうか。でも、重さが違うので,手に持っても、全然本物の感覚とは違うんだろうなぁ。
ということで、本物への想いがひたすら膨らむだけのモックレビューでした…。
 
 
待てない人の本物の「iPad 2」販売情報
 
アースモバイル
Apple iPad2 (Wi-Fi + 3G) 64GB
Apple iPad2 (Wi-Fi + 3G) 32GB
Apple iPad2 (Wi-Fi + 3G) 16GB
 
ちなみに、モック購入はこちら。
新型 Apple iPad2 リアルモック
 

2 件のコメント

  • しゅん爺さんのiPad2にかける想いが伝わってきます。
    中国からのモックをここまで詳細にレビューしてくださるなんて頭が下がります 笑
    今だからこそ、こんな肩の力を抜いたかんじの企画(?)が心を和ませてくれると思います。

  • うちに届いたのとちょっと違いますね。
     
    うちのは、「2」の文字ない、SIMトレイが別パーツになってない、カメラのレンズがただの黒いプラスチック、です。
     
    回転ロックボタンまわりの形状も微妙に違うので、作り直したのではなく、別メーカーのモックなんでしょうね。