※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「iPad 2」予定通り25日から25カ国で販売開始。さらに4月に数カ国でも

アップルが、予定通り「iPad 2」を3月25日から25カ国で発売すると発表していました。
 
米国での販売開始と同様に、直営店とApple正規販売店では現地時間午後5時から、オンラインのApple Storeでは午前1時から販売を開始するそうです。
 
当初の予定では、日本を含む26カ国でしたが、震災からの復旧を優先ということで、日本は延期。他の25カ国での販売開始となります。
25カ国はヨーロッパや、カナダ、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランドなどで、米国(ハワイ)より日本に近い国はなさそうです。(オーストラリアの方が近いかな?)
 
 


さらに、4月中には、香港、韓国、シンガポールなどの国でもiPad 2の販売を開始。さらにさらに、今後数ヶ月中にさらに多くの国でも販売を開始するそうです。
 
米国でも品薄のようですが、予定通りの販売開始ということは、それなりに供給能力に自信があるということかな。震災で日本からの部品供給の遅れも懸念されていますが、あまり影響ないのかな?
日本での販売開始時期はまだ不明ですが、4月には出るといなぁ…。
 
 
品薄ついでに。
こちらも品薄だった、ニンテンドー3DSですが、Amazonで28日入荷分が5%OFFで販売されています。
発売当初は、抽選販売というお店も見ましたが、発売から1ヶ月でそろそろ落ち着いてきた感じ。こっちで物欲抑えようかなぁ…。