レディーガガ等 総勢38組参加のチェリティーアルバムがiTSで配信開始!!

東日本大震災の被災者支援の為、世界的アーティスト38組による洋楽コンピレーション・チャリティーアルバムSONGS FOR JAPANiconの配信が本日開始されました。
スクリーンショット(2011-03-25 23.44.00).png


日本をこよなく愛し、チャリティーの趣旨に賛同した海外アーティスト38組による38曲を収録したもの。世界各国のiTunes Storeで同時配信開始されました。
レコード会社の枠を越え、レディガガやビヨンセ、エミネム 、U2、ジョン・レノン、マドンナ、スティング、ノラ・ジョーンズなどの世界的アーティストが参加しています。
 
洋楽はあまり聞かない私でも知ってる名前がズラリ。このメンバーで38曲で1500円は破格です。
アルバムの売上は、義援金として日本赤十字社に直接寄付され、復興支援にもなりますので、ぜひどうぞ。
 
こういう世界的なチャリティの場として、iTunes Storeが利用されるというのは、ちょっと誇らし感じがします。多くの国で同じようにサービスを提供しているというのは、iTunes Storeくらいなのかな?
 




1 個のコメント

  • 夜なべ仕事をしてから、iPhone4の同期を実行。すると、iOS4.3.1にアップデート可能というreturnが。今、アップデートしてます!