震災支援チャリティーアルバムが「SONGS FOR JAPAN」が18ヵ国で1位に。

シネマトゥデイさんに世界のiTunes Store のトップは日の丸だらけに 全世界18か国で1位 「SONGS FOR JAPAN」という記事が掲載されていました。

スクリーンショット(2011-03-28 0.48.48).png


記事によると、世界22ヵ国で同時発売された、世界的アーティスト38組による洋楽コンピレーション・チャリティーアルバムSONGS FOR JAPANiconが、18ヵ国でトップセールスを記録。

「SONGS FOR JAPAN」のパッケージイメージが日の丸だけにiTunes Store の全世界チャートは日の丸一色になっている。

とのことです。
 
世界からの多くの支援、本当にありがたいですね。曲を提供していただいたアーティスト、レーベル、そして購入したていただいた世界中の人々に感謝。
 
なお、今回のアルバムは、アーティスト、レーベルの受け取る収益はもちろん、iTunes Storeを運営するアップルの取り分についても、すべて日本赤十字社へ寄付されるそうです。
 
 iTunes Store(Japan)




4 件のコメント

  • おはようございます。お久しぶりです。
     
    自分は12日未明の長野県栄村での震度6強の地震を体験いたしました。
     
    全国ニュースではその後の被災地について報道がなされていたにため多くの皆さんに知っていただきたくコメント差し上げました。
     
    めちゃくちゃになった部屋からはMacを含め大事な物は持ち出しましたが、土砂災害の恐れがあるためまだ避難指示がつづいております。
     
    少しでも多くの皆様に自信のブログとリンク先の被害写真をご覧いただきたいと思います。
     
    誠に勝手なお願いですがよろしくお願いいたします。
     
    震災後Twitterもはじめました。
     
    @StudioKeyboard
     
    でフォローお願いできましたらと思います。
     
    よろしくお願いいたします。
     

  • 記事に直接関係無いコメントでございましたがご掲載していただき本当にありがとうございます。
     
    今回の一連の地震で報道されずにいる地域がまだまだあると思いますので、少しでも皆様の関心をそんな地域にも向けていただきたいと思い投稿させていただきました。
     
    ありがとうございました。
    これからもよろしくお願いいたします。
     

  • このアルバム、自分も買っちゃいました。
    洋楽もあまり聴く方ではないんですけど、その心意気が嬉しくてついポチッとしました。
     
    それが18カ国で1位ですか~ 嬉しい限りです。