※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhoneでワンセグが見られる「ちょいテレi」の録画機能を試す。

iPhone/iPod touch/iPadでワンセグが見られるチューナちょいテレi DH-ONE/IPが、専用アプリ「ちょいテレiicon」のバージョンアップにより、録画が可能になったということで、試してみます。(iPadでは録画機能非対応)
 

choiTV_1.jpg

左下に録画っぽい赤丸が追加されています。
 
 

choiTV_2.jpg

確認のメッセージが出て録画開始。
 

choiTV_6.jpg

録画中は、左上に時間が表示されます。
 

choiTV_7.jpg

録画中チャンネルを変えようとすると、終了の警告が。つまり視聴中の番組のみ録画可能ということですね。チューナーが1つしか無いんだから当たり前か。
 
予約機能などもなく、視聴中の番組をメモする感じで録画するような目的での使用に限られるかな。
 
 
iPad向けには、番組を視聴しながらWebブラウズできる機能も追加されています。
 

choiTVipad_1.jpg

中央の地球アイコンをタッチすると…
 

choiTVipad_2.jpg

ワンセグが左上に小さく表示され、下はWebに。番組で気になったことを、すぐに調べられたりして便利。ただちょっとワンセグが小さいかな。
 
コムショットさんが、ちょいテレiを限定50個、6980円で販売中です。大型TVより節電にもなるし、計画停電、緊急時にも便利です。この機会にぜひどうぞ。
 
 
「ちょいテレi」を探す⇒Amazon楽天