※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPod touchに3Dカメラ? 次期nanoにもカメラが搭載?

ロケットニュース24さんに、アップルが3Dカメラを搭載した「iPod touch」の発売を計画という記事が掲載されていました。
 
記事では、アップルが独自の3D技術の特許を出願していること、「3D iPod touch」の登場の噂があることを伝えています。
 
これまでにも3D関連の特許は出していたとは思いますが、果たして現実の製品として発表されるのはいつでしょうね。お店で3Dのスマートフォンも見たりしましたが、ずっと見ていられるレベルじゃない感じでしたので、まだまだ先かなぁ。
 
 


もう1つ、次期iPod nanoにカメラ搭載の噂です。
Apple.proが、次期iPod nanoのボディとされる写真を掲載しています。
 

2_201104020400341.jpg

現行のiPod nanoと同じ形状のボディに、カメラ用らしき穴が空いています。
現行のものに、後から加工しただけにも見えますが、現行モデルにはこのようなカラーはなく、次期nanoはカラーも新しくなるかもしれません。
 
例年だと9月発売なので、まだちょっと早い気がしますが、現行nanoがちょっと不調なので、もしかしたら早めの投入があるのかも?
でも、このサイズでカメラ付きだと、また盗撮事件とか起こりそうだなぁ…。nanoが悪者にならなきゃいいけど。