ソフトバンク、東日本大震災で被災のiPhoneの無償修理・交換を開始。

先日、孫社長が「やりましょう」とつぶやいていた、東日本大震災で破損・紛失となったiPhoneの無償修理、交換が開始となりました。

(1)修理可能な場合
Apple社提供の「東日本大震災による被災地向け特別修理サービス」により、修理可能な製品については無償で修理を実施いたします。
 
(2)紛失された場合
紛失もしくは修理不可能な故障をされた場合、無償で交換いたします。
 
対象となるのは、契約者住所または請求書送付先住所が、岩手県、宮城県、福島県、茨城県の方、青森県、長野県、新潟県、栃木県、千葉県の災害救助法適用地域内に所在する方。


iPhoneって壊れても、基本的に修理じゃなく、交換だったと思いますが、今回は修理もするんですね。また、交換の場合は、新品ではなく「再生品」となるそうです。
 
ソフトバンクでは、震災で被災したiPhone以外の端末についても、減免あるいは無償での交換、修理を実施中です。
 
被災者支援を着実に進めるソフトバンクさん。そろそろ、もうちょっと明るい話題も聞きたいかも。「2」とか「ホワイト」とか…。
 




1 個のコメント

  • 先日 災害で ガラスの割れたiphone 修理代いくらぐらいか 電話で聞いたら
    長々と いろいろ 聴かれ
     
    結果 被災地に いた 証明書 出せって いわれた
     
    証明書って 言われても 泊まってた ホテル ないし 電車の 切符 あるわけないし