3月もソフトバンクが純増No.1!! docomoの追撃をわずかの差でかわす。

電気通信事業者協会さんが、2011年3月度の「携帯電話・PHS事業者別契約数」を発表していました。
 

スクリーンショット(2011-04-07 21.12.09).png
ケータイWatchさんより)

 


3月もソフトバンクが純増No.1。12ヶ月連続です。
しかし、前月は9万件近くあったdocomoとの差が、3月は約15000と、かなり肉迫。かろうじて追撃をかわしたというところです。
 
さすがのiPhoneも発売から10ヶ月近く経って、そろそろ息切れか? ソフトバンクとしては、頼みの綱はホワイトモデルというところでしょうか。
いつ出るのかなぁ。シラーは「春発売」を明言していたんですが…。
 
2010年度を振り返ると、純増数が9年ぶりに700万件を超えたそうです。これは、スマートフォンの普及により、1人で2台持ちする人が増えたことが要因だそうです。( 最近のスマホはガラケーと同じような機能を備えているものがおおく、あまり2台持ちの意味も無くなってきたかも。)
 
 iTunes Store(Japan)
ソニーストア




2 件のコメント

  • 皆さん二台持ちなんてお金あるんですね。
    ガラケーの機能はいらないと割り切っているので、iPhoneで十分な身としては、不思議な気がします。
    もちろん、ソフトバンクのエリアに満足してないので、その為に二台持つなら分から無いでもないんですけど。

  • >ひささん
    ウチはauなんですけどauでPCサイトビューアー使うと+6000円なんです。
    しかも不完全で自由度はないし。
    だからそれそのまんまiPhoneに切り替えてもそっちの方が安いんです。
    あとは携帯で電話しながらスケジュールみるってのもあったり。