「iPad 2」レビューその3 デザインを初代と徹底比較。

ようやくSmart Coverのレビューも終了。iPad 2本体のレビューに戻ってきました。今回は初代と徹底比較。
 

ipad1vs2_01.jpg

初代とiPad 2ホワイトモデルが、今、相まみえる!!
 
 

ipad1vs2_14.jpg

縁の色が違うと、画面の広さの印象も変わりますね。
 

ipad1vs2_02.jpg

まずは、これを比較せずにはいられない!! 厚みです。iPad 2の厚さは8.8mm。旧モデルより33%薄型化された、その差は歴然。
 

ipad1vs2_04.jpg

見よ、この段差。
 

ipad1vs2_06.jpg

しかし裏返すと、意外に差は小さく感じる。iPad 2はフラットで、初代は全体に丸みがあるため。
 

ipad1vs2_05.jpg

初代は、背面が丸いため、フラットな面に置いた状態でタッチするとフラフラするのだが、iPad 2は安定して使えます。
 

ipad1vs2_07.jpg

裏面のデザインは、好みが分かれるとことかな。
 

ipad1vs2_09.jpg

音量ボタンと、回転ロック/サイレントスイッチ。スイッチは中の面がブラックからシルバーに変更。
 

ipad1vs2_08.jpg

位置は側面から、丸みの中へ移動。こうやってみると押しずらそうだが、手の中ではそうでもない。
 

ipad1vs2_10.jpg

スピーカはこんな感じ。サイズは大きくなってるかな。
 

ipad1vs2_11.jpg

天面。ヘッドホン端子のとなりにあったマイクが中央へ移動。
 

ipad1vs2_12.jpg

角の丸みもずいぶん違います。
 

P4030021.JPG

角張ったところが全くなく、端の端まで丸い。
 
 
ということで、外観の比較でした。好みもあるかもしれませんが、より洗練されたと感じます。ただ薄くするために、背面がフラットになり、旧モデルよりはのっぺりした印象はします。数値上の薄さを求めるか、優しい丸みをとるか、難しいところかな?
 
 
待てなくなちゃった人の為の、iPad 2販売情報はこちらです。
 




2 件のコメント

  • ぼくはこのタイミングで初代Wi-Fi 64GBモデルを購入しました! ぶっちゃけ好み分かれるとこですよね! 個人的には初代が好きであわてて購入しましたw

  • しゅん爺さんのレビューは
    毎回とても参考になります(^ー^)
     
    4/21にハワイのappleに並んで来ま~すっ!!