「iPad 2」レビューその4 純正ケースも徹底比較

続いては、初代「Apple iPad Case」、iPad 2用「iPad Smart Cover」との純正ケース対決。
 

ipad1vs2_15.jpg

初代iPadでは、純正カバーが久々に登場。2でも登場は予想されましたが、まさかここまで凝ったものになるとは…
 
 

ipad1vs2_16.jpg

どちらも、キー入力用の体型に変形可能。その角度は…
 

ipad1vs2_17.jpg

わずかに、iPad 2の方が角度低め。実際に打ってみると、ほとんどさは感じないレベル。ただ、初代は背面もケースで覆われているので、若干クッション性があるのに対して、iPad 2は本体が直接テーブルに接しているので、ちょっと打った感触が硬いような気がしないでもない。
 

ipad1vs2_18.jpg

続いて、横フォトフレームモード。背の高さ随分違います。
 

ipad1vs2_19.jpg

Smart Coverは、この形だとほとんどiPadに隠れて見えないので、iPadが自立しているみたいで、超スマート。
 

ipad1vs2_20.jpg

背面もスッキリ。
 

ipad1vs2_21.jpg

どちらも正式対応ではなかったかもしれないけど、一応縦置きも可能。
 

ipad1vs2_22.jpg

ただ立ってるようなiPad 2。不安定だけど、美しい。
 
やっぱり必需品のiPad 2「Smart Cover」。ジョブズいわく「今までのカバーはiPadのデザインを隠し、さらには厚さも増えてしまっていた」ということで開発された、このカバー。
見た目もスマートで、ここまで本体の価値を高めてくれる、キラーケースも珍しいでしょう。絶対買いです。
 
 
「iPad Smart Cover」を探す⇒Amazon楽天Vintage Computer
iPad 2販売情報はこちらです。

 
ここまでのSmart Coverレビュー。
iPad 2の必需品!! Smart Coverの謎に迫る!! その1その2まとめ
iPad 2の必需品!! Smart Coverの限界に挑戦!! 冷蔵庫篇検証篇

 

ソニーストア