※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

次期iPhoneはやっぱり9月出荷?さらに次々期は2012年前半!?

ロイターさんに米アップル、新型「iPhone」を9月から出荷=関係筋という記事が掲載されていました。
 
記事によると、

「iPhone」の次期モデルは、サプライヤーが7月にも製造を始め、9月にも出荷を開始する見通し。3人の関係筋が20日明かした。

との事です。
 
やはり9月が本命なのか。
さらに、engadgetさんでは新型iPhoneのスペックについて…

・iPad 2 とおなじデュアルコアのアップル A5 プロセッサ採用
・背面に従来より画素数が向上した8MPカメラ
・基本的な筐体デザインは iPhone 4 を引き継ぐ。
・内部的な設計変更でアンテナ性能は向上。
・GSM (W-CDMA)版とCDMA 2000版ともに Qualcomm 製ベースバンドチップを採用。

iPad 2の用なデザインという噂もありますが、iPhone 4にとのこと。(アナリストさんの「予想」ですが…)
 
さらにさらに、その次の次々期iPhoneについても、

iPhone 6 では新しいスタイルと大幅に進んだハードウェア仕様を備えるとのこと。また iPhone 5から一年後の秋に登場するのではなく、Androidとの競争のため 2012年前半にiPhone 6 を投入するという説まであります。

気の早い話しですが、Androidの競合というなら、iPhone 5の遅れも致命的なことにならなければいいのですが…。
 
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト