※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

任天堂のBluetoothキーボードがiPhone,iPadでも。

ITmediaニュースさんによると、任天堂が発売したDS用ゲームバトル&ゲット ポケモンタイピングDS」に付属のBluetoothキーボードがiPhone.iPadでも使用できたそうです。

スクリーンショット(2011-04-22 22.40.07).png


オフィシャルには「対応機器以外との接続保証はいたしかねます」となっていますが、iPadやiPhone,Android端末でも使用可能とのこと。日/英の入力モードの切替もちゃんと出来るそうです。
l_sk_nintendo_01.jpg
ちょっとキーが丸めの優しいデザインながら、キートップにひらがな表記がなく、意外とクール。iPad 2やiPhone 4のホワイトモデルとも相性がいいかも。
 
価格的にも、実売で5000円弱となかなかお買得。子供向けのためか、キーピッチは17mmと若干狭めですが、コンパクトなのは逆にメリットかも。
 
「ポケモンタイピングDS」を探す⇒Amazon楽天
 

1 個のコメント

  • そんなことが出来るとは考えもしなかったです。前からiphoneにつなげるキーボード欲しいなーと思ってました。専用のもたくさんあるので悩みどころですが。。