※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

予想外にいい感じ。SmartCover兼用iPad 2 TPU製ケースを試す。

Smart CoverはiPad 2には必須とは思うのの、無防備な背面もなんとかしたい…。そんな方には、Smart Coverを装着したまま使える背面のケースがおすすめです。
まだ、種類は少ないですが、1つ入手できましたので、レビューします。
 
GauGau iPad2 TPU Case Plain Design, Solid Black
 

TPUipad2_01.jpg

TPUは、シリコンよりもしっかりしていて、ポリカよりも柔軟という感じな素材。ノーブランドっぽくて、特にパッケージはなし。
 
 

TPUipad2_02.jpg

マットな質感の背面。若干レザーっぽい模様が付いています。本来は、ブラックレザーのSmartCover & ブラックiPad 2と使うのがよさそう。
 

TPUipad2_04.jpg

よく見ると、表面側は光沢のある質感になってる。iPad 2も背面はマットで、表はツヤツヤなので、合わせているのかな。意外に芸が細かい。
 

TPUipad2_03.jpg

iPad 2のフロント側も少し包んで、ケースが保持するようになっている。
 

TPUipad2_05.jpg

装着完了。結構きつめで、ちょっと苦労。
 

TPUipad2_06.jpg

iPadの前面にもかかっていますが、操作の邪魔になるほどじゃない。
 

TPUipad2_19.jpg

ケースが若干iPadのフロント側にも乗り上げているので、Smart CoverとiPadの間に隙間ができるかっこうになりますが、ロック連動はちゃんと働きました。
 

TPUipad2_07.jpg

なかなかのフィット感。でもSmart Coverを付けるための開口部はさすがに、ふわふわしそうだが…
 

TPUipad2_09.jpg

意外にピッタリフィット!! 全くふわふわした感じはありません。
 

TPUipad2_08.jpg

スピーカー周りもいい感じ。
 

TPUipad2_10.jpg

う〜ん、ノーブランドと思ってナメていた。なかなかいいぞコレ。
 

TPUipad2_11.jpg

ヘッドホンの位置が若干ズレ気味。
 

TPUipad2_12.jpg

ホームボタンの下がちょっと弱いかな。ここは細いので仕方ないか。
 

TPUipad2_13.jpg

で、Smart Coverを付けてみた。色が合わないのが残念。
 

TPUipad2_14.jpg

背面から見ると、開口部の大きさに対して、Smart Coverがくっ付いてる面積は少なめ。もうちょっと小さい開口部でもいいのかな?
 

TPUipad2_15.jpg

Smart Coverを折り返しても、ケースは邪魔になりません。
 

TPUipad2_16.jpg

背面カバーなしで、キーボードスタイルにすると、iPadの丸みの部分が、テーブルと線接触するので、かなり傷の危険性が高い。ケースがあると安心です。打ち易さも特に変わらず。
 

TPUipad2_17.jpg

スタンドモードも変わらず使えます。
 
これはなかなか使えそう。うれしい誤算でした。TPU製ということで、しっかりとした装着感。シリコン製だと開口部でダレてしまうかも。
問題はカラー。いまのところブラックしかないのですが、ブルーか、クリアが出たら買っちゃいます。
 
 
iPad 2対応アクセサリカタログはこちらです。
 
 
ケースメーカさんからのiPad 2用ケースのレビュー依頼募集中。コメントからお願いします。
(コメントの公開が不要な場合は、その旨ご記入ください。)