10周年で何が起こる!? Apple Store 22日は正午開店。

アップルが、直営店のApple Storeを22日は正午から開店する案内しています。
 
スクリーンショット(2011-05-20 22.22.29).png
 
 


Apple Store(店舗)は、5月19日で10周年を迎える事から、それに関係したイベントが開催されるというのが濃厚なようですが、単なるイベントなら開店時間を変更することもないように思います。
 
マイコミジャーナルさんの記事によると、

現地時間の土曜日にあたる21日から翌22日の昼にかけて各店舗10-15人程度の深夜勤務シフトを計画しており、シフトに参加する従業員には機密保持契約書(NDA)へのサインのほか、手持ちの携帯電話をすべてメインオフィス側で預かる処置までとられるという。(米国の話)

噂では新製品のローンチまであるとのことですが、NDAまでやってるとすれば、その可能性もありそう。
ちょうどMacBook Airの登場が近いという噂もありますが、それだけではちょっと弱いような。
他にありそうなことと言えば、iTunesのクラウドサービスとか、iPhone,iPodなどの新色とか? まさかの次期iPhoneとか!?
 
また、店内でNFCを使った決済システムが導入されるという噂もあります。本当なら、iPhoneへのNFC搭載にも光!?
 
何かあるのは確実だけど、何があるのかは全く分からない現状。このまま何も発表がなくても、やっぱり行列はできるんだろうか?日曜日だから並び易いけど、全くのシークレットってのがね〜。もう並ぶって決めてる方います?
 
Bose Bluetooth headset




4 件のコメント

  • アップルサイトのストアへ行ってアカウント→ご注文情報と進むとWe’ll be back soon.となります。システムをアップデートしていて、22日日曜日には大丈夫だよとでます。なんでしょうね?

  • 空気だけでも味わおうと思い、とりあえず心斎橋に並んでみます☆彼女には意味不明と言われましたが。。。

  • appleはこういう盛り上げ方が好きですよねー!
    何が発表されるのかドキドキですw