オンラインでも何かが起こる!? Apple Storeがいつもと違うメンテ中。

本日、店舗のApple Storeが、正午からの営業となるのは、昨日書いた通りですが、オンラインのApple Storeでも何かあるかもしれません。
title_backsoon_051611.gif
 


通常Apple Storeがメンテモードになるときは、Store全体がメンテモードなんですが、今回は「ご注文状況」にアクセスすると上のバナーが表示されます。
 
10周年の直営店のリニューアル?に合わせて、オンラインでも何か起きそうですね。
「注文状況」がメンテということは、オンラインと実店舗のデータ一元化されて、店舗ので購入履歴もオンラインで見られるし、オンラインの購入履歴も店舗で把握できるという感じでしょうか。
店舗のスタッフさんが、お客さんのMac歴、Apple歴を参照できれば、より充実したサービスや提案ができるようになるかもしれませんね。
 
いまだ、店舗のイベント情報等、何も発表がありませんね。銀座のスケージュールを見ても、普通に正午からワークショップ等が開催予定。
さすがにまだ、行列ができているという話しも聞かないなぁ…。
 
 
Apple Storeさんでは、学生教員限定。Mac購入でiPodが無料で手に入る。キャンペーンが24日まで開催中です。間もなく終了、学生さんはお早めにどうぞ。
 




1 個のコメント

  • 心斎橋店行ってきました。11時過ぎに着いたのですが、7、8人が待っている程度でそこ後20人ぐらいまでになりましたが、普通に開店しました。ハイタッチがあったわけでもなく。。違うところと言えば各製品の横にiPadが置かれてあり、専用アプリで機種の詳細情報の閲覧とスタッフを呼べる操作ができるという新しいシステムが準備されていました。ぐらいです^^; いやぁ~、ある意味サプライズでした☆