「iOS 5」「iCloud」をひっさげジョブズがWWDC基調講演決定!!

アップルが、WWDC2011で、スティーブ・ジョブズ氏が基調講演を行うと発表しました。
 

スクリーンショット(2011-05-31 22.20.46).png

 


来たっすよ!! 3月のiPad 2イベントに続き、またしても療養中のジョブズが基調講演に登場です!!
しかも、内容は「Mac OS X Lion」「iOS 5」、そして噂のクラウドサービス「iCloud」を披露するそうです(ほぼ公然の秘密状態とはいえ、プレスリリースで「iCloud」と発表しちゃうのは珍しいですね)。
 
Lionのリリースはいつか?、iOS 5の中身は?、iCloudは有料?無料? など気になりますね。
特にiOS 5は、次期iPhoneを占うことにもなりますので、登場時期や新機能に注目です。
 
ソフト面が中心となりそうですが、先ほど書いた様に「iPhone 4S」や、在庫調整に入ったという噂のMacBook Airの新モデルが発表される可能性もありそうですね。
 
基調講演は6月6日午前10時から。日本時間では7日午前2時からとなります。もちろん生でおっかけるつもりですので、ぜひ一緒に楽しみましょう!!
 




1 個のコメント

  • 2年前に3GSを購入しました。買い換えは、来春の5まで待とうと思いますが、iOS5へのアップグレードは、3GSも対象となるのか、見捨てられるのか? 気になります。