なぜこのタイミング!?「のりかえキャンペーン for iPhone 4」開始。

ソフトバンクさんが「のりかえキャンペーン for iPhone 4」を発表していました。
 
スクリーンショット(2011-06-11 0.04.23).png

携帯電話番号ポータビリティ(MNP)を利用して新規契約でiPhone 4を購入したすべてのお客さまを対象に1万円をキャッシュバックする「のりかえキャンペーン for iPhone 4」を開始します。
さらに、新規契約または機種変更でiPhone 4を購入する学生を対象に、1万円をキャッシュバックします。学生がMNPを利用してiPhone 4を購入する場合、両方の特典によって合計2万円のキャッシュバックとなります。

すでに実質ゼロ円のiPhone 4に、最大で2万円ものキャッシュバックは超お得です!!
 
発売から1年近く経つのに、まだまだ販売好調なはずのiPhone 4。しかも、ソフトバンクモバイルは、5月のMNPでも独り勝ち状態。
 

スクリーンショット(2011-06-11 0.14.28).png

そんな状況なのに、なぜこのタイミングで? 秋までiPhone 4で乗り越えなきゃいけないのはわかるけど、それなら、まだ売れてるんだから、もうちょっと後のテコ入れでもいいはず…(WWDC後に販売が急降下した?)。もしかしたら、近く何かあるのかも!?(例えはd◯c◯m◯からゴニョゴニョとか..)
 
キャンペーンは、本日11日から、9月30日まで。この「9月30日」という設定は、単純に上期ということか、あるいは、すでに次期iPhoneの発売が決まっていて、それと関係しているのかな? って、考え過ぎか…。
 

2 件のコメント

  • こんにちは(^。^)
    いつも楽しく拝見させて頂いております。
     
    この記事は私も目に留まりました。
    初期不良などの整備済み再生新品の在庫処理なのかと考えます。
    新型は10月以降じゃないでしょうか^^;