アップルがテレビを開発? iOS搭載か!?

Daily Techさんが、アップルがiOSを搭載したテレビの発売を計画していると伝えています。(ねとらぼさんより)
 
元幹部からの情報として、テレビにApple TVとiTunesの機能を組み込み、秋か、来年に発売するとのことです。
 
何度かこんな噂が出て言いますが、どうなんでしょ?
別にApple TVがあれば、わざわざテレビまで作ることもないかなぁ。
 
 


iPadのテレビ出力を使ってみると、大画面に出力できるのもなかなか楽しい。でも、だからテレビも作る。というところまで、アップルが考えるかは、ちょっと違うような気もする。
Apple TVがあれば、iTunesで買ってすぐ見る事もできるわけだし、iPhoneやiPadの写真や動画も見られるし。
(表示装置としての)テレビ自体に何か革新的なことをやると言うのなら、ありえるけど。
 
ただ、iPhoneやiPadをリモコンにしたいというのは、確かにあるかも。Unity remoteレビュー)とか使わなくても、操作できたらなぁ。
そろそろリモコンも、赤外線をやめてBluetoothとかに移行したら、もっといろんな事ができるようになるんじゃないでしょうか。
 
それにしても、最近のテレビって安いですよね。安いのは1インチ1000円とかだもんなぁ。
もし、アップルが作ってもそれくらいだとうれしい…。
 
ソースは、元幹部とのことですが、口の軽い元幹部ですね…。誰だろう..、ウォズニアックとか!?
 




2 件のコメント

  • Appleは、20年近く前、MacintoshTVというTVが見られるMacintoshを発売したことがありますが、それ以来のTV発売なるかというところでしょうか。
     

  • nyさん
    黒いヤツですね。そういえばApple TVも黒いなぁ。
    テレビ周りは黒い方がいいということかな?