MobileMe のパッケージ版の返金を申請してみる。

iCloudへの移行のため、来年で終了するMobileMe。
未使用のパッケージ版は、返金されるとのことで、そろそろ返金された方もいるようです。
 

DSCF2121.JPG

うちにも、パッケージ版があったので、忘れないうちに返金申請しておきます。
 
 


去年iMac購入時に、キャンペーンで購入したパッケージ版。いままでは、.Mac時代からネットで毎年継続していたので、MobileMeのパッケージを開けるのは初めて。
 

DSCF2122.JPG

中には、コードが書いたMobileMeのパンフと、アップルステッカーが。
 
未使用コードは、こちらのフォームから手続きします。
 
スクリーンショット(2011-07-04 22.37.26).png
 
起動コードの他、名前や住所などを入力。MobieMeユーザの方は、登録情報と違わないように注意して入力。
 
 
スクリーンショット(2011-07-04 22.45.59).png
銀行の所在地(番地)まで入力しないといけない。なかなか面倒。
(本当に番地と、国だけでいいのか不安なので、住所は全部いれてみた)
 
しかも、入力したら終りではない。
購入証明として、先ほどの起動コードの写真を、メールか郵送で送らなきゃならない。コードの入力だけでもええんちゃうの?
スクリーンショット(2011-07-04 22.47.36).png
 
ということで、無事申請完了。
「払い戻しは確認後 4 ~ 6 週間で処理されます。」とのこと。結構かかりますね。
 
申請受付は、 2012 年 6 月 30 日まで。まだまだ先ですが、忘れないうちにどうぞ。
 
 
先日紹介した、MobileMeからiCloudへの移行についての解説の日本語版が公開されています。
やっぱり、ことえりユーザ辞書については記述無しか…。