※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

これなら「5」!? 第3四半期により薄くて軽い新型iPhoneが登場。

ウォールストリートジャーナルさんが、米アップル、新型アイフォーンを第3四半期に発売へ=関係筋という記事を掲載していました。
 
記事によると、アップルがiPhone 4より薄く、軽く、800万画素のカメラを搭載した新型iPhoneを第3四半期に発売するとのことです。
 
第3四半期ということは、7-9月? やっぱり9月に発売かな?
「4より薄く、軽く」ということは、デザインが変更されそうなので、名前は「4S」ではなく「5」となりそうですね。「4S」との2本立てという噂もありますが、この記事では触れられていません。
 
 


最近のスマートフォンはどんどん薄くなっていますね。
確かに薄さは魅力ですが、iPhone 4でも、もう十分という気もします。薄いと強度が心配だし、バッテリ等も小さくせざるを得ない(アップルですから、今より駆動時間を落としてくることはないと思いますが)。
ライバルとの競争の中で、追い求めたいところではあるんでしょうけど、やり過ぎなにならないといいんですが。
 
記事によると、新型iPhoneは年内に2500万台を販売する目標との事。4か月で2500万台だと、毎日20万台…。がんばれFoxconn!!
 

サンワダイレクト 折りたたみ式Bluetoothキーボード