※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

ついに正式発表!!「OS X Lion」本日販売開始!!

先日も書いた通り、OS X Lionのリリースが本日午後9時30分という噂がありましたが、ついにアップルからも正式な発表がありました。
 
ピーター・オッペンハイマーCFOが、米国時間で本日20日に、OS X Lionを発売すると発表しました。
 
時間までは明言されていませんが、噂と通りの日本時間で午後9時30分が濃厚かな?
さらに噂では、MacBook Airの新型も登場ということなので、夕方くらいからApple Storeがメンテモードになれば確実でしょうね。
 
さらにもしかすると、Mac App StoreiconもLionリリースに備えてメンテモードになったりするのかな?
 
 


 
ところで、Mac App Storeiconのカテゴリには、「OS」なんてものは、当然ないわけで…
スクリーンショット(2011-07-20 0.15.50).png
どこに入るんでしょうね。
本命はユーティリティ、対抗:仕事効率化、大穴:エンタータインメントってところでしょうか!?
どこのカテゴリにも入らないというのもありかな?
 
さて、9時半にリリースされたとして、20日のうちに終わるかな? 徹夜も覚悟が必要だったりして…。
 
 
このところ、毎日のようにMac App Storeiconで「lion」と検索しているのですが、昨日検索したら結果が1つ増えていて、キタっ!! と思ったのは、きっと私だけではないはず…。でも全然関係ないアプリでした。
 
 
登場までに総復習。Lion特集記事もどうぞ。
App Store編Launchpad編フルスクリーン編Mission Control編
ガオ〜!! まもなくLion登場!! あなたのMacは準備OK?
Lionに備えてiMacのメモリを増設してみた。(4→8GB)
 

2 件のコメント

  • 関係あるかどうか分かりませんが、mobileme のデータがおかしくなっていて、Mac とのデータのマッチングが必要でした orz