噂の廉価版は「iCloud iPhone」!? デザインも新しく。

以前から噂のある廉価版iPhone。iPhone 4のデザインを継承し、前後のガラスパネルがプラスチックに変更されるなどした「iPhone 4S」という噂がありましたが、新たな説が出てきました。
 
AppleNAppsによりますと、iPhone 5と廉価版の「iCloud iPhone」を発売するようだと伝えています。
 
「iCloud iPhone」は、iCloudの利用が前提で設計されており、メモリ容量が小さめとなっているそうです。
また、デザインについても、背面と側面が、iPad 2に似たアルミとなるかもしれないとのことです。
 
 


ほほう「iCloud iPhone」ですか、これはコードネームということですので、実際には「iPhone 4S」といった名前になる可能性もありますが、iPhone 4とデザインも異なるのでは、そうはならないかな? でも「iCloud iPhone」というのも「i」が2つもあって違和感。どうなるのかな?
 
「iCloud iPhone」は、2年契約の場合、無料となるかもしれないと、記事にはありますが、日本ではすでにiPhone 4が無料。次期モデルiPhone 5も無料となると「iCloud iPhone」の居場所がない…。海外では、iPhone 3GSがまだ並売されていますが、日本ではiPhone 4が実質無料のため、iPhone 3GSは流通していないようです。となると「iCloud iPhone」は日本では販売されないか、iPhone 5は有料にして「iCloud iPhone」は無料にするかも?
 
Bose AE2i audio headphones




1 個のコメント

  • いわゆる途上国向けだとすると日本でのリリースはない可能性もありますね。
    値段のつじつまも合いませんし。