※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

今週の携帯電話ランキング&ユーザ満足度調査でもAndroidに破れる!!

BCNランキングさんの携帯電話売れ筋ランキング(集計期間:8月8日~14日)が発表されていました。
 
3強時代を戦うiPhoneは…
 
 

スクリーンショット 2011-08-16 22.07.39.png

今週もiPhoneの順位は変わらず、3位と8位。トップ3も首位Xperia acro、2位GALAXY S IIと変わりなしです。
先週はPanasonicのスマートフォン「P-07C」も発売されましたが、やはり人気モデルでなければiPhoneも負けてはいませんね。
 
 
さて、BCNランキングにもう1つ気になる記事が…。
二人に一人はスマートフォン、ユーザー満足度は「GALAXY S II」がNo.1
 
20110811galaxy_02.gif
売れ筋スマートフォンの満足度調査結果。なんと満足度でも、iPhoneがGALAXY S IIに破れています。
「総合的な満足度」ということなので、キャリアの差(繋がり易さとか)も含まれているかもしれませんが、それにしてもこの結果は由々しいかと。そんなに凄いのか…。実機があったら触ってみよう。
(ただ、この結果は「非常に満足」「満足」「まあ満足」の合計らしいので、その内訳もぜひ知りたい…)
 
Bose AE2i audio headphones

2 件のコメント

  • Andorid携帯も良い物が出てきているみたいですね。
     
    ハードとしては質は上がっても、相変わらずOSのアップデートには非対応になるんでしょうかね?
     
    ちゃんとアップデート出来るAndroid携帯なら、購入の選択肢になるんですけど、セキュリティーに問題がある物は使いたくないですね。

  • いやいや。
    むしろ、1年以上前に端末がここまで満足させられるって言うのは
    凄いと思いますよ。
     
    この中で、去年のiPhone4と同じ時期の端末なんてないですね。