Air以来の新Mac!? アップルが全く新しいMacを年内に発表!?

Macお宝鑑定団さんに、Apple、年内に新しいMacを発表する計画?という記事が掲載されていました。
 
記事によると、新しいMacは「現行製品とは明らかに違う製品となることは間違いなく、仕様からして新しい名前が与えられるのではないか」とのことです。
 
 


これは聞き捨てなりませんね〜。なんせお宝さん情報なので。
 
全く新しいとは、一体どんなもんなんでしょ。現行ラインアップは、デスクトップ系がiMacMac mini、Mac Pro。ノート系がMacBook AirMacBook Proとなっています。
少ないながらも、強固なラインアップですが、新しいモデルが出るとしたら、どの隙間を埋めるのか? 早速予想しちゃいますか。
 
・テレビなMac
アップルがテレビを出す、という噂もチラホラありましたが、それが実はMacだった、みたいな?
チュナーを内蔵しただけで、見た目はiMacとの違いを出すかが難しいかな。
 
・タッチなMac
iPadをAirの間を埋める製品。
iPadは便利だけど、やっぱりMacじゃなきゃできないことが多々ある。だからMac並みなことができるタブレット。
Macだけど、iOSアプリも動いたりする。
 
・ポケットMac
iPadもMacも持ち歩いている人って、結構いると思う。でも、ディスプレイが2個あるなんて無駄でしょ。
Mac本体はポケットに入れて、iPadの画面で操作する。Mac本体はバッテリ内蔵の極小Mac miniみたいな感じ。画面表示をワイヤレスでiPadに送って、タッチ操作する。家に帰れば大きなディスプレイとも接続可能。
 
・CloudなMac
Googleの「Chromebook」的な?
 
 
好き放題書いていますが、iOSとOS Xを融合させる方法の「何か」という感じがします。
それにしても、10月iPhone 5、年内に新Mac、年始にiPad 3ってなことになったら、おサイフが…。
 
 

Bose Bluetooth headset




1 個のコメント

  • タブレット型という冗談から始まって。
    今のiPadくらいの大きさで液晶無し、穴はthunderboltと電源のみの板みたいな形状のものを妄想しました。
    お値段は今のairから液晶を抜いたくらいのお買い得プライス
    いずれにしても超ドシンプルに仕上げてきそう