※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

アップルがiOSベースのテレビを開発中!? 来年以降に発売か?

VentureBeatさんが、情報筋の話として、アップルはほぼ間違いなくiOSベースのテレビを開発していると伝えています。
APPLE LINKAGEさん経由)
 
またまたでました、アップルのテレビの噂。しかも「ほぼ間違いない」らしい。発売は2012年になるそうです。
テレビとiOSでどんなことができるのか? すでに、27インチのiMacは、チューナーさえつければ、テレビみたいなもん、という気もするが。
 
 


アップルが作るテレビ。単純にApple TVが入っただけのテレビ、ってわけじゃないはず。もちろん、Macもできるだけのテレビ、なんてものでもない。
 
リビングの王様テレビ。みんなで見るもの。みんなが使う。でかい画面。いつもついてる。
う〜ん、なんだろう。家中のMac、iPhone、iPod、iPadを統合管理してくれる、最上位概念的なもんとか?
 
しかし、毎年モデルチェンジとかされたら、ほんと困るなぁ..。とりあえず、今のテレビは2006年購入だし、来年なら頃合いといえばころ合いかな。(嫁さんは早すぎというだろうが..。)
iOSデバイスなら、Macほど高くないことを祈ろう。