天使のペン先!? 新感覚スタイラス「TUNEPENCIL DrawPro」登場。

フォーカルポイントコンピュータさんが、思い通りの書き味を実現する特殊ペン先を採用したスタイラスペン「TUNEPENCIL DrawProを発売していました。
 

main.jpg

 


TUNEPENCIL DrawProは、特殊導電チップをペン先を採用することで、アナログに近い感覚で絵が描けるスタイラスペンをコンセプトにデザインされた、ドローイングアプリに最適なスタイラスペンです。
従来のソフト素材を使用したスタイラスペンは先端がボール状になっているため、ペン先がディスプレイのどの部分に接触しているのか分かりにくいのが欠点でした。TUNEPENCIL DrawProのペン先部分は、市販のシャープペンシルのような形状の先端に特殊導電チップが小口径のスプリングで連結されており、ペン先がディスプレイに接触するポイントをつかみやすいため、狙ったとおりのポイントに線を描くことができます。
 
 
なるほどこうくるかぁ〜。先端がプレート状になったタッチペンはありましたが(コレとか)、ペン先に直接プレートを付けちゃうとは。
どんな書き味なんでしょね。Bamboo Stylusレビュー)は超えられるかな?
 
 
「TUNEPENCIL DrawPro」を探す⇒Amazon楽天