ソフトバンクを続けますか?やめますか?結果報告

米国での主要な全キャリアでのiPhoneの取り扱いが始まるという噂と、ジョブズのCEO辞任で、日本でのソフトバンク独占も危うい?ということで実施したアンケートの結果報告です。
 
まずは、ストレートにこの質問。ドコモ、auからもiPhoneが出た場合…
「ソフトバンクを続けますか?やめますか?」

スクリーンショット 2011-09-05 22.12.11.png

 


約半数が、ドコモへ。やはり強いな〜。逆にau弱し。携帯電話シェアで言えば、auはもっとあってもいいんだけど。ドコモとauの差はなんだろう?
ソフトバンクはシェアよりは頑張ってます。これまでのiPhoneでの実績があるからかな。
 
 
ソフトバンク以外に移るという方に「ソフトバンクを離れる理由は」という問い。

スクリーンショット 2011-09-05 22.19.28.png

ダントツで、エリア、速度。ドコモの強さはやっぱりここかな。
スマートフォンでは通信量が大幅に増えることから、auさんの試算によると「このままでは13年には通信量が携帯回線の容量を超す」とのこと。あと2年で破綻って…。auだけじゃないんでしょうから、この先の各キャリアのスマホユーザの増え方によっては、速度の面で優劣はひっくり返る可能性もあり?というのは、ちょっと強引か…。
 
 
実際、他キャリア展開はどうなるんでしょうね。この結果だけみたら、ドコモから出した方がアップルもホクホクな気もするけど、いろいろしがらみあんのかなぁ…。
 
Bose Bluetooth headset
 iTunes Store(Japan)

6 件のコメント

  • イメージ的にはドコモが一番繋がりやすくて速いってのがありますが、昨日ITmediaに載ってた記事ではauの方が速度出てるみたいですね
    ソフトバンクにもエリア・速度の両方で頑張ってほしいなぁ

  • ドコモが一番遅いって
    結果でてましたね。
     
     
    みんな流され過ぎで日本人だなって言う結果がでましたね。
     
     

  • 速度に関してはこれからスマホが本格普及してくるにつれて状況が変わるかもしれない。
    今、auが速いのは単に利用者が少ないからかもしれませんよ。
    かくいう私は殆どの通信をwifiで行っていますので各キャリアの通信速度はあまり関係ないです

  • 流れた人は後悔するよね(笑)んだけ流れたらSoftBankスイスイでdocomoガタガタになっちゃうわ。