「iPhone 5」狙い撃ち!? SAMSUNGが特許訴訟を計画中?

Mac Rumorsさんによりますと、SAMSUNGが、iPhone 5の登場直後に、無線技術関連の特許侵害でアップルを提訴する計画があるとのことです。
 
SAMSUNGの幹部が匿名でリークしたとのこと。さらにこの幹部は、

アップルが移動体通信機能を削らない限り、それが我々の特許を使用せずに、iブランドの製品を売ることは不可能だろう。我々は長引く法的な戦いの間にアップルに対する強いスタンスに固執するだろう。」

とも述べたそうです。
 
 


iPhone 5については、まだアップルがまだ発表していないため、訴訟を起こる事はできませんが、発売された直後に訴訟を起こして出鼻をくじぐ作戦のようですね。
かなり自信のある発言ですが、もし本当にそんな効力のある特許なら、すぐにでも提訴すればいいのに…。その間にiPadとかどんどん売れちゃうよ。
 
記事によると、この幹部は、iPhone 5にはNFCが搭載されているとも語っているそうです。久々に出たNFCの噂。ちょうど先日、元SAMSUNG幹部が、発売前のiPad関連の情報を漏らしたことが、ニュースになってたけど、これで本当にNFCが搭載されていたら、また問題になるんじゃ…。
 
ソニーストア




1 個のコメント