au総合カタログに「iPhone」の表記。しかし真意は不明…

RBB TODAYさんにau最新カタログに「iPhone」の文字という記事が掲載されていました。
 

158032.jpg

記事によると、au総合カタログの10月版の最終ページにある「関東おススメ!」というサービスの紹介の中に、「iPhoneご利用の方は2011年10月21日(金)」からお楽しみいただけます」と記載されているそうです。
 
 

このサービス自体は、「au以外のスマホからもご利用頂けます」となっており、あくまでその具体的な機種としてiPhoneをあげたということのようだ。しかしながら、現時点でもiPhone/iPod touchから同サービスを閲覧・利用することは可能となっており、あえて「10月21日」という日付に言及した理由は不明だ。

謎ですね〜。21日は金曜日なので、iPhoneの発売日としては、ありえなくもないけど。
 
でも、すでにiPhoneで使えているのに、auからiPhoneが21日に出すとして、こんなこと書くでしょうか? 21日からはiPhoneアプリを公開するとか、そんなんじゃないのかなぁ。
 

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ




2 件のコメント

  • ツイッター発のガセネタですよ。
    auのカタログではありません。。。