謎だらけでトコトン混沌!! 一体何が出るのかiPhoneイベント大予想!!

直前になっても、さっきのような情報が出るなど、去年のバレバラiPhone 4とは、全く違って謎だらとなったiPhone発表イベント。
謎が多過ぎて混沌しておりますが、その発表内容を直前大予想です!!
 
 
ティム・クック登場。「今日は3つの発表をします。」
 
1つ目。iOS 5。
iOSのシェアの好調をグラフなどで紹介。
「iOS 5」のWWDCでは未発表の新機能、新しい音声コントロールや、対応アプリなどを紹介。詳しい紹介は、その部門の人にタッチ。
公開は今日から。
 
 


2つ目。iPod。
iPod touchのゲーム機としての好調ぶりなどを紹介。
iPodが10周年を迎えたということで、歴史を簡単に振返る。
「ついにクリックホイールと分かれる時が来た。」iPod Classicの販売終了を発表。
iPod touchの128GBモデル&ホワイトモデルを発表。
iPod shuffleは、nanoが小さくなったので販売終了。nanoはマイナーチェンジ。GPSを搭載。
iPod touch、nano、本日発売。
 
3つ目。iPhone。
iPhoneの超好調ぶりをアピール。
「iPhone 4S」発表。デザインはそのままだけど、電波問題は改善したよ。
A5、800万画素カメラ、Bluetooth 4.0、W-CDMAとCDMA2000の両対応。64GBモデル追加。ホワイトも同時発売。
iPhone 4の8GBモデルもサラッと発表。
14日に日本を含む5カ国で販売開始。
 
終わりそうな雰囲気になるが、クックが手にしたiPhone 4Sの電話アイコンに、着信バッジ「1」を発見し、ダイヤルしてみる。
FaceTimeでジョブズ登場。
「おい、ティム。なんか1つ忘れてるだろ!!」
「えっ、俺、バーに何か忘れたっけ?」
「忘れてるよ!! いま届けるから待ってろ。」
ジョブズが「iPhone 5」を持って壇上に登場。「iPhone 5」発表。
WiMAX対応。4インチ液晶。ティアドロップデザイン。米国で14日から発売。海外では来月から販売。
 
終了。
 
 
という感じ。まさかのミニコントで、ジョブズも登場というありえない展開で、ちょっとふざけてみました。(すいません、予想も混沌としてます。)
あえてiPhoneイベントでiPodもやるか?ちょっと微妙ですが、他にやる場がないので入れときました。
 
「iPhone 5」出るのかなぁ。謎が多過ぎて、あと数時間で全てが明らかになるって、正直信じられない感じ…。
ということで、午前2時からは生更新やります!! Twitterでも「#ip_fan」のハッシュタグで情報&感想ツイートお待ちしてます。
 
新型iPhone予想クイズも午前1時まで回答受付中。まだ参加されていない方は、ぜひどうぞ。
 
それでは、仮眠に入ります。おやすみなさい…
 




8 件のコメント

  • いつも楽しく拝見しております。
    今夜の流れについて、ほぼ同じ妄想!をしていたもので、初投稿させて頂きました。
     
    いずれにしても楽しみですね!
     
    仮眠がままなりません(^^)

  • すばらしい予想だと思いました。
    あの着信バッジがそのような意味を持っていたら感動ですね。
    毎度の生更新楽しみにしています。
    がんばってください!

  • AppleStoreのHPに出てますね。
    auからの発売は決定のようですが、さて5は出るのかな?
     
    iPhone 4S、登場。
    10月14日、午前8時より、Apple Storeで発売。あなたにぴったりの通信事業者と料金プランを選ぶお手伝いをします。iPhoneの設定もスタッフが行うので、ストアを出る前から使い始める準備が完了します。さらに詳しく

  • AppleStore 銀座のHPにiPhone4S 10月14日発売って書いてあります!!