9月もソフトバンクが純増No.1!! auのMNPが2年半ぶりプラスに!?

電気通信事業者協会さんが、2011年9月度の「携帯電話・PHS事業者別契約数」を発表していました。
(ちょっと投稿が遅れましたが、毎月恒例なので書いときます。)
 

スクリーンショット 2011-10-10 20.38.39.png
ケータイWatchさんより)

 


9月もソフトバンクが純増No.1。18ヶ月連続です。
iTmediaさんの記事によると

好調な純増を支える柱がiPhone 4であることに変化はなく、一部で報道されたau版登場による買い控えについて同社広報部によると「数字上には影響は現れていない」

とのことです。
 
 
9月22日の日経ビジネスオンラインで「iPhone発売」をすっぱ抜かれたauに、ちょっと異変が。
 

yo_tca20110903.gif


2年半続いていたMNPのマイナス(転出超過)がついに、プラスに転じました。

報道によって、iPhone待ちの方もでたと思うんですが、それにも関わらずの転入超過。スマホで遅れをとったauですが、やっと「Android au」が定着してきた?というところでのiPhone投入になちゃったのかも。
それとも、9月に何か強力なキャンペーンでもあったのかな?
 
さぁ、10月は勝負の月!! auの純増No.1奪取はなるか? そしてMNPの推移は!?
10月分の電気通信事業者協会の契約数発表は、11月 8日夕刻の予定です。
 
 

ソニーストア




3 件のコメント

  • 僕はソフトバンク残留組ですが、今まで不自由なく使えていたので、AUに変える事での不自由の方が多い気がしてしまいます。
     
    でも、やっぱり「ソフトバンクは…」という人も中にはいるのでしょうね。
     
    どんな結果になるのか楽しみでもあります。

  • 10月はau一人勝ち、docomo一人負け、au、SB両者譲らずなど様々な可能性がありそうで注目しています

  • 9月のauはすごかったですよ。
    is04っていう機種はMNPで一括0円、3万5千円キャッシュバック、なおかつ、毎月221円で運用できて1000円の無料通話ついてきますから。
    iPhoneをこれからauで買うことを考えるひとは、is04を4台買うことをおすすめしますね。無料通話分け合えるので、iPhoneで
    遠慮なく毎月2時間まで電話つかえますよ