12日のクローズアップ現代で「世界を変えた男 ジョブズのメッセージ」放送。

NHKのクローズアップ現代で、12日世界を変えた男 S・ジョブズのメッセージ(仮)が放送されるそうです。

スクリーンショット 2011-10-10 21.43.51.png

iPhoneやiPadなど時代の一歩先を行く革新的な製品を生み出し、IT企業「アップル」のカリスマ経営者として知られたスティーブ・ジョブズ前CEO(最高経営責任者)が5日に亡くなった。明確なビジョンと強いリーダシップでアップルを率いてきたジョブズ氏。製品の細部にまで妥協を許さない徹底ぶりや、卓越したプレゼンテーション能力は世界中の多くの人々を魅了してきた。番組では、ジョブズ氏を身近で知る人々の証言や、ジョブズ氏の言葉、かつてクローズアップ現代に出演した時の貴重な映像などを通して、IT界の天才と言われたジョブズ氏の素顔と、次世代へのメッセージを綴る。

クローズアップ現代には、2001年にジョブズが一度出演しており、このときの映像などで構成される様ですね。
 
これは必見!! 速攻予約!!
 




1 個のコメント

  • クローズアップ現代の昔のインタビューへのリンク、ありがとうございます!ずっと探してました!
     
    やはり先見の明がありすぎるというか、当時からまさに今現在の状況を見据えた発言の連発ですね。コンピュータ音痴だった僕みたいな者が手軽に映像編集等を出来てしまう事、本当に素晴らしい事です。改めてジョブズの偉大さが身にしみました。
     
    12日の放送も楽しみですね!