「iPhone 4」長い間お疲れ様でした。今週の携帯電話ランキング

「iPhone 4S」の発表等で一週さぼりましたが、毎度おなじみのこの記事です。
BCNランキングさんの携帯電話売れ筋ランキング(集計期間:10月3日~10月9日)が発表されていました。
 
「iPhone 4S」が発表されましたが、今週の「iPhone 4」は?
 
 

スクリーンショット 2011-10-11 21.02.56.png

16GBモデルが4位、32GBモデルはトップ10転落で、15位となりました。
「iPhone 4S」発表で、買控えのところを、16GBはなんとか超投げ売りで4位という感じでしょうか。
 
さぁ、いよいよ14日には「iPhone 4S」が発売!! 来週のランキングには登場します。
「iPhone 4S」は16GB、32GB、64GBの3モデルで、さらにソフトバンクとauから販売されるため、おそらくランキング上は6モデルカウントされるはず。となれば、トップ6独占は確実でしょう。(モデル数が多さが裏目に出て、意外にGALAXY等が上位に食い込む可能性もあり…)
「iPhone 4」も8GBがソフトバンクから発売。従来の16GB、32GBも在庫処分で上位に入れば、9位までが全部iPhone!? は、さすがに無理としても、トップ10がどれくらいiPhoneで埋まるのか楽しみです。
 
16ヶ月の長きに渡りランキングを席巻してきた「iPhone 4」。ひとまず「iPhone 4S」と世代交代となります。
間違いなく日本で最も売れた端末となったでしょう。お疲れ様でした。
 




2 件のコメント

  • 「間違いなく日本で最も売れた端末」
    最高の表現ですね。
    この記録はAppleだけが塗り替えて行って欲しいですね。
    SB孫さんのお陰でもありますが、ガラケー時代とライフスタイルが全く変わり、すごく便利にもなりました。
    本当に凄い端末ですね。

  • これからはiPhone4S無双ですね
    ランキングをiPhoneで埋めつくしたら面白いだろうなぁw