※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

アップルがiCloud対応アプリ「友達を探す」を公開。

アップルが、友達を探すiconの配信を開始しています。(無料)
 
スクリーンショット 2011-10-12 23.27.27.png
 
 

友達を捜すがあれば、iPhone、iPadまたはiPod touchを使って、友達や家族が今いる場所を簡単に見つけることができます。
この無料アプリケーションをiOSデバイスにインストールして、iCloudを使っているApple IDでサインインしてください。新しい友達を追加するのも簡単。彼らの位置を見るたのリクエストを送るだけです。相手が「友達を捜す」アプリを使ってあなたのリクエストを受け入れたら、その相手の位置がリストやマップに表示されます。
「友達を探す」は、連絡先やマップとも連係しているので、誕生日のサプライズパーティーへの近道を探している時に、そのパーティーの主役にばったり会うのを避けることだってできます。

便利そうだけど、周りに一緒にやってくれそうな人がいない..。電池をどれくらい食うのか気になる所です。
 
iOS 5もiCloudも12日からでしたね。このところのパターンでは、日本時間では翌日午前2時頃ですが、今回もかな?
iTunes 10.5も出ているので、そちらもお忘れなく。