緊急事態!! SIMカード変換アダプタを自作せよ!!

iOS 5アップデート、あきまへ〜ん!!
 
アップデートできないだけならまだしも、iPhoneをリセットしてしまったため、画面にはiTunesに接続せよの指示が出てるだけ。
これでは、「iPhone 4S確保できました!!」の電話がうけられないじゃないか!!
 
でも、大丈夫!! 私にはiPhone 3GSがある!!…でも、SIMカードがiPhone 4はMicro SIMなので、移植できない!!
ならば変換アダプタを作ってしまえ!!
 
DSC01316.jpg
 
 
 


普通のカードから切り出しても良さそうだけど、ちょっと厚さが要りそうなので、Vodafoneさんに犠牲になっていただきます。
 
DSC01318.jpg
線を引いて
 
DSC01319.jpg
雑だけど、時間がないので勘弁
 
DSC01321.jpg
なんとかいけそう?
 
う〜む、iPhone 4Sを目の前にして、まさかiPhone 3GSを使う事になろうとは…
 
さぁ、挿入!!
DSC01322.jpg
 
だめ〜、認識はされたが圏外!!
 
もうだめ〜!!
 
最後の手段は、Poket WiFi+Skype out。お店に電話番号の変更を連絡して….あっ、電話待たなくても、こっちから確認電話すればいいのか..。
ああ。遅刻する〜
 
 
追記:圏外治りなした。Wi-Fiで使ってた時、バッテリ食いそうなので、3Gオフにしてました。
ということで、
今日は一日3GSユーザーです。




5 件のコメント

  • 時間がなくてもブログアップしてるところがプロ根性。
    素晴らしいです(*^o^*)

  • 凄い力技ですね、笑
    そんな原始的な仕組みだったとはビックリです。
    4S買ったらヤフオクで処分しようと思っていましたが、予備に持っておこうと思いました!

  • 昨年、iPhone 3GSから4へ移行する際に、micro SIMを通常のSIM slotで使用するアダプターがあることを知り、購入して、micro SIMを3GSで使用可能なことを確認しました。
    しゅん爺さんは、手作りで対応されたのですね。すごいです!
     
    明日、iPhone4Sがを入手しますが、時間の関係で4から4Sへ移行するのは後になるので、micro SIMは、しばらく4で使うことになる予定です。
    本日未明に、3時間半かけてiPhone4のOSを5に上げ、バックアップを取得し、iCloudにもバックアップをアップしたので、4から4Sへの移行は同じiOS5同士なので、万全なはず。(と信じていますが。。)
    週末が楽しみです。