「iPhone 5」が間に合わず「iPhone 4S」が発売された?

9to5Macさんが、「iPhone 5」ではなく「iPhone 4S」が発売された理由について掲載しています。
APPLE LINKAGEさん経由)
 
記事によると、アップルの従業員、キャリアー・パートナー、Foxconnマネージャーからの情報として、
・「iPhone 4S」と「iOS 5」をWWDC2011で発表する予定だったが、「Siri」の開発遅れでできなかった
・「iPhone 5」と「iOS 5」を、ホリデーシーズンまでに発売しようとしたが歩留まりが悪く断念
→「iPhone 4S」「iOS」をホリデーシーズン前に発売した。
 
ということらしいです。
 
 


なんとなくこんな感じの気がする。「iPhone 4S」だけならWWDCでも出せたはずだと思うけど、あくまで「Siri」にこだわったのは、いまの4Sの好調さをみれば納得できるし。
 
「iPhone 5」の方も歩留まりはよくないけど、開発自体は予定より早くすすんでいたということで、来年夏にも発表されるかもしれないとのこと。
そこまで言ってるなら、あのケース達も、偽物ではないという可能性も!?
 




4 件のコメント

  • いつも楽しく拝見させていただいてます。
     
    神戸の小さめのSBショップで8日の夕方に32G白を予約したんですけど、まだ入荷の連絡がないんですよ。
    きのう、店に様子を聞きに行ったんですが、「8日の予約なら、次回の入荷でお渡しできるかもね~」みたいな感じでサラッとあしらわれました。
    色や容量、地域差もあると思うんですが、個人的には遅いと思って不信感が出てきてます…。
    もう手に入れられてる皆さんは、いつ予約されたんですかね~?
     
    サーバーダウンもあったし、こんな事なら5待ちとか別のキャリアも考えようかなぁと思ってます。

  • ゴンザさん、ドスパラというPCショップに電話してみてください。
    ひょっとしたら在庫があるかもしれません。

  • 通りすがったもののけ さん
    ありがとうございます!
    近いので当たってみますね。

  • 5のモックアップを見たという(一見怪しげな)情報筋より、5は素晴らしいとの話を聞きましたw。
    割とリーク情報が正解に近いようです。
    その方は来春の発売を予想していました。
    うう、4S止めて待とうかな…。