iPhoneで操作するラジコンヘリ「i-helicopter」を試す。前編

いつかはやってみたいと思っていましたが、ついに買っちゃいました。
 
i-helicopter
i-heli1.jpg i-heli2.jpg
iPhoneで操作するラジコンヘリ。ホントはAR.Droneが欲しいけど、手が出ないので、とりあえずこれで。
驚くほど軽い箱で中身が入ってるのか不安でしたが、入ってました。
 
 


i-heli3.jpg i-heli4.jpg
なぜか、付属品に交換用らしきパーツ多数。それだけ壊れ易いということか…。
 
i-heli7.jpg DSC01458.JPG
小さいながらも、かなり多くの部品で構成された複雑な造り。
箱の隅によく見ると、1本ネジが転がってる…。返品?いや、早く飛ばしたい!!(回路基板を固定している穴が、ネジが外れたっぽかったけど、とりあえず大丈夫そう…)
 
i-heli8.jpg i-heli9.jpg
充電はUSBから。この軽さのどこにバッテリが入ってるんだろう?
右のは、iPhoneに取り付けるユニット。ヘッドホン端子に挿して、赤外線でヘリと通信します。
 
iPhoneには、専用アプリ「i-helicoptericon」を入れて準備OK。
次回は、いざテイクオフ!! →後編
 
「i-helicopter」を探す⇒Amazon楽天