※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPadの上で遊ぶカーズのおもちゃ「AppMATes」を試す。その1

お待たせしました、iPadアプリ+「カーズ」のミニカーで楽しむおもちゃ「AppMATes」のレビューです。
 
221.jpg cards_02.jpg
ライトニング・マックィーンと、ホーリーのセット。他にも種類があります。
 
 


cards_03.jpg cards_04.jpg
デフォルメされて、チョロQっぽいボディ。タイヤは回りませんが、底面にいろいろと秘密が隠れている模様。その辺りは次回詳しく。
 
cards_05.jpg cards_06.jpg
専用アプリ「Cars 2 AppMATes」(いまのところUSストアのみ)を立ち上げると、おもちゃを置く指示。
ここに、マックィーンを載せてみると…
 

cards_07.jpg

走り出しました!!
 

cards_08.jpg

こうやってみると、ほんとにライトを点けて走っているみたい。
写真じゃよくわかりませんが、実はおもちゃのヘッドライト部も光っています。電池も内蔵していないのにですよ!! この謎も次回詳しく。
 
で、ゲームの中身はこんな感じ。

慣れてないので、かなりギコチナイですが…。
ゲームの流れとしては、何かしらの依頼を受けて、それをクリアするとコインがもらえて、パーツを買って自車を強化していくみたいな流れ。途中、レースの依頼?なんかもあったりして、なかなか燃えます。
 
操作性としては、まずマシンを認識してもらうのに、ちょっとコツが要るように感じました。大人だと力が強すぎるのかも?
走るのにも少々コツがいって、動画ではすぐ車が画面の端っこに行っちゃうんですが、これは悪い例。走り始めると自車を前に進めなくても、前進はオートなので、曲がる事だけ考えつつ、自車を後方に引き気味にて操作した方がいいです。そうしないと車の前方に何があるかが全然見えてこないので。
普通の車のゲームでは、ありえない動きが可能(180度ターンしてみたり)なので、慣れが必要というか、要は、なんでもありの操作ということを理解する必要があるのかな。
 
 
さて、次回は、おもちゃの中身に秘められた謎を探って行きます。
 
「AppMATes」を探す⇒Amazon楽天
 

4 件のコメント

  • いつも拝見させて頂いてます。
    USストアでアプリのダウンロードはどうやれば良いのですか?
    娘に買ってあげようと思っているのですが、英語がさっぱりですみませんよろしくお願いします。

  • いつも楽しく拝見させて頂いております。
    ご質問なのですが、USアプリはどうすればダウンロード出来るのでしょうか?英語がさっぱり苦手で申し訳ございませんが、ご指導お願いします。

  • akiraさん
    まず、US版のアカウントが必要です。
    すいません、私も、2年前にネットの情報お手本にアカウントをとったので、よく覚えてません。
    ググって見ると、出てきます。

  • しゅん爺さん、こんばんは。ご返答ありがとうございました。色々ネットを調べたらUSアカウントを何とか作ることができました。これでカーズを購入して子供と遊びます。
    また、カーズのブログ更新も楽しみにしています。